【東京・キッズ作文教室】空色ことばカラフル通信

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリー: -
<< レッスンの振り返り(2107年7月) | main | ソウゾウリョクを育むパネルディスカッション >>

宿題応援ワークショップ@豊洲、ご参加ありがとうございました!

こんにちは。
キッズ作文教室【空色ことば】です嬉しい

 

先日、宿題応援ワークショップ

@豊洲会場が無事終了しました。

 

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございましたおはな

 

当日は、学校の宿題だけではなく、

塾の宿題を大量に抱えた子どもたちも

参加してくれました学校

 

私が担当した読書感想文講座で印象的だった子は

恐竜の世界にタイムスリップした物語を読んできた

小学3年生の男の子。

 

元々作文好きだったこともあり、

1時間ちょいとで清書まで仕上げてびっくり!

 

「恐竜が戦っているシーンを読んで、

どっちが勝つのかドキドキした。

学校のサッカーの試合で、相手にシュートを

入れられて同点になったときみたいにドキドキした。」

 

と自分の経験に置き換えて気持ちを表現していました。

等身大の言葉で読み手にもよく伝わるグッド

 

 

また、今回初めてご一緒した「あな吉手帳」の

ディレクター・星野 けいこ 先生による

「こども手帳術」が大盛況本

 

宿題をサクサク終わらせて、

思いっきり遊べる計画をたてるという、

とーっても魅力的な講座でしたぴかぴか

 

 

星野先生の「こども手帳術」は次回も開催青い旗

手帳術は中学生のお子さまのご参加も大歓迎ですよ。

 

次回の宿題応援ワークショップは

8月9日(水)@渋谷文化センターにて開催です。

 

私は「似顔絵日記」を担当します。

ご参加お待ちしております嬉しい

 

お申し込みはこちら↓↓

https://kids-workshop.jimdo.com

 

__________________________________
ブログ「空色ことばカラフル通信」は
毎週月曜・木曜の週2回更新です植物
ホームページはこちら
http://www.sorairokotoba.com
空色ことば鉛筆2管理人
_________________________________

カテゴリー: ■ 作文普及活動

スポンサーサイト

カテゴリー: -